M e + U = H o n e y ?

k-pop idol / cosme / makeup / fashion ...❤︎

Red Velvet Joy Make

 

 

Ice Cream CakeのMVのジョイちゃんのメイクのご紹介です〜

今更ICCです。MV昼間のメイクです。夕方のメイクは気が向いたら。

 

f:id:xx_IO24_xx:20160326023655p:image 

 

 

まずジョイちゃんのお顔の特徴をまとめると、

両目とも末広型の二重

目頭はわりとがっつりやってる。(笑)

唇はぽってり系

 

 

ベースメイク

個人でよろしくお願いします…

ジョイちゃんも白い!コントロールカラーは使ってなさそう。

 

 

アイブロウ

ふんわり自然にパウダーで作り上げてください。

形はこれを参考にしてみてください〜

f:id:xx_IO24_xx:20160326024755j:plain

 

 

アイメイク

カラコンはグリーンです。

だけどときどきグレーっぽく見えたりもするのでグレーでも代用できると思います。

 

 

アイシャドウは2色です。

f:id:xx_IO24_xx:20160326030423j:image

まずアイホール全体にホワイトベージュのパール系を塗ります(①)

そして黒目上から二重幅に合わせて下まぶた目尻までピンクでラメがザクザク系のものを乗せていきます(②)

それだけ。

 

 

アイライン

今回はインラインでいいかもってくらいアイラインは重視しなくていいメイクです。

それでもやっぱり引きたい!って方は目の幅まで細く引いてください。

とにかく目尻から伸ばさないこと!はみ出さないこと!

 

 

まつげ

今回のポイントはおそらくまつげ。

ビューラーで上げて黒のマスカラを塗ってください。

そして上まつげ目尻部分のまつげには毛先にピンクマスカラを追加!

 

下まつげはこういうつけまつげを中央から目尻にかけてつけてください。

f:id:xx_IO24_xx:20160326031445j:plain

( Shu Uemura フレアアイラッシュアンダーブラック)

 

 

リップ

1枚目の写真だと単色なのですが、MVだとグラデになっているのでそっちの説明をしていきます。

全体にピンクベージュのナチュラルなリップを塗ります。

上下中心部分に赤のティントを乗せてぼかしておわり!

 

 

その他

ハイライトはお好みで、頬とTゾーンに乗せてください。

チークは使いません!

 

f:id:xx_IO24_xx:20160326031936j:plain

 

 

 

*参考にしたコスメ

アイシャドウ②:addiction 99 Miss You More

f:id:xx_IO24_xx:20160326032250j:plain


マスカラ:マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

f:id:xx_IO24_xx:20160326132343j:image

 

リップ:ESTEE LAUDER ピュアカラークリスタルシアーリップスティック01

f:id:xx_IO24_xx:20160326032514j:plain