M e + U = H o n e y ?

k-pop idol / cosme / makeup / fashion ...❤︎

Red Velvet Wendy Make

 

 

※モノマネメイクというわけではありません。普段使いできそうでかわいいので紹介してみたまでであります。参考にしてみてください。

 

何気なく見た151225 Music BankでのRed VelvetのWish Treeのウェンディのメイクがかわいかったので、そのメイクについてです💓

 

f:id:xx_IO24_xx:20160318234012j:image

f:id:xx_IO24_xx:20160318234027j:image

f:id:xx_IO24_xx:20160318234037j:image

f:id:xx_IO24_xx:20160318233955j:image

 

 

まずウェンディちゃんのお顔の特徴として

二重は末広型でそんなに幅が広いわけではないです。

あとはとにかく白い!真っ白!

 

ベースメイク

先ほども述べたように彼女は真っ白なので、普通の日本人が頑張って白く見せるようにするには、下地やコントロールカラーはパープルかピンクがいいのかなあと思います。

でもこの日の動画見る限り、彼女はコントロールカラー使ってなさそう。

普通に下地とファンデを塗ってください。(笑)

韓国人だからやっぱりクッションファンデ使ってるのかな、水光肌っぽいし。

 

 

アイブロウ

髪色に合わせてください。

ゆるくカーブをして眉尻にかけて細く。(雑)

 

 

アイメイク

グレーのカラコンを用意します。そこそこの大きさ。私は持っていない。

 

絵心のない私が頑張ってイラストで説明してみようと思います。

f:id:xx_IO24_xx:20160319015252j:image

今回のアイシャドウはお分かりのようにピンク系です。

まずパール系のほんのりピンクベージュがかったホワイトをアイホール全体(①)に塗ります。ここで注意するのはラメがザクザクしているものじゃなくてパール系を選ぶこと!

そして二重幅(②)にベビーピンクを乗せていきます。ビビットなピンクは絶対にダメです。

 

アイラインはこげ茶で長めに書いてください。

ここで大切なのは目尻をハネ上げないこと!そのまま下ろしてください。

長さは眉毛より少し短いくらいかな。

 

アイラインを引いたら再びアイシャドウに戻ります。

黒目より目尻側(③)に濃いめピンクを乗せていきますが!とにかくここで乗せすぎないように気をつけて下さい〜

ちゃんと下の目尻の三角のゾーンにも入れてくださいね!(上のイラスト参照)

 

マスカラは上のみ、ロング重視。

つけまつげを使う人もナチュラルで自然なものを選んでください!ギャルみたいな毛束まとまってるやつはダメ😔

 

涙袋は最初①で使ったものでもOKです。パール系のホワイトで涙袋を作っていきます。

涙袋の影はそんなに濃すぎないブラウンでほんのり書いていきます。

 

そうそう、ここでオマケ。

涙袋を作るついでに黒目の下らへんにザクザクとしたラメのアイシャドウを乗せてください。(色はホワイトとかうすーいピンクとか。私がイメージしているのはaddictionの99番Miss You Moreをほんのり1度塗り)

なければ涙マスカラを黒目の下のまつげにだけ塗ってみたり…

これはオマケなのでしなくても大丈夫です!

 

 

リップメイク

マイクに被っちゃってあんまり見られなくて苦労をしたリップ。

気付いたのは、上唇と下唇で色味が全然違うということ。

でも普段する分には同じじゃないとちょっと不思議なので、いい感じのピンクを全体に塗ってください。濃すぎず薄すぎずモテそうな色味のピンク。(笑)

下唇だけ、グラデーションをしていきます。唇の内側にオレンジ系のティントを乗せてぼかしてください。

 

 

ラストはチークとハイライト!

ハイライトはTゾーン、頬、アゴに乗せてください。頬に乗せるときは逆三角形を意識して、範囲は鼻くらいまで。

チークはなくてもいいですが、塗りたいって人はパープルのチークを鼻の横にほんのり丸く乗せてください。

 

 

難しいね。伝わるかな。

途中経過(笑)

f:id:xx_IO24_xx:20160319003654j:image

ウェンディちゃんって本当に肌が白くて羨ましい…